ぎすぎす日和

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の話

ドウモ、ミナ=サン
鬱でございます

どうにも寝付きの悪い最近でございます
身体はクタクタなのに、脳が覚醒でもしているのでしょうか
なにかこう、快眠出来るようなものが欲しいものです

タイトルの通り、今後このブログでは
この私のくだらない近況報告にでも使おうかなあと考えております

おっさんの日常なんて誰が知りたいんだ!
なんて声が聞こえてきますね

はい

最近はずーーーーっと溜めていた
「絶対に驚いてはイケないホラーゲーム」の編集をちょこちょこやっております
こちらは昨年の12月頃に、生放送で実施した企画でして
それのまあ編集したバージョンになっております



↑最新パートはこちら

「我々だ!」メンバーからも

「突然編集し始めてどうしたん?明日死ぬん?」

とか

「台風が来るわけやで」

とか色々言われましたが、一応こうして編集し、短い間隔?で投稿しているのには訳がありまして

なにか新しいことがしたい!!!

と思ったことがきっかけでした


新しいことをするなら、まずは責任を取らないとね・・・
え?なに?番外編?聞こえんな

まああれにも色々事情がありまして
またおいおい、話すことになるかと思います

しかし、私は編集が下手なものでございまして
昨日アップしましたパート8、あれだけで3時間ほど時間がかかっております


編集風景
↑実際の編集風景 すっかすかやんけ・・・

まとまった時間がなかなか取れないので、今後もちょこちょこやっていきます


さて、先ほどお話した新しいことですが
実はもう殆ど決まっております

おそらく6月には皆様にお見せ出来るのではないかと思うので
どうかお楽しみになさって下さい

私もしっかり、マイクチェk・・・
いえ、なんでもありません


それではこの辺りで
以上、暇つぶしでした



   



| 最近の話 | 03:14 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりで

お久しぶりです
鬱です

何ヶ月ぶりでしょうか
一度心がぽっきり折れてしまってからは
さも存在しないものかのようにしていましたが

私のTwitter、フォロワーさん3000人突破を記念?して
ここを復活させます!

え?遅すぎる?ごめんって・・・


今後は不定期更新(月2回くらい?もっと?)で
・動画のこと
・最近のこと

とかを適当に書いていこうかなあと


というわけで
今回はただのお知らせでした

| 管理者より | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MineCraftの主役は我々だ!

お久しぶりです
一ヶ月以上も更新せず、荒廃した拠点状態になっていたこのブログに

新しい風、もとい企画が颯爽と現れます

それは・・・





MineCraftの主役は我々だ!


ついに「我々だ」を冠するタイトルが付きましたね
投稿主であるグルちゃんの本気度が伺えます
100回は再生するようにって言ってました

この度、このブログではまずルールの説明を行います

っとその前に、この動画のざっくりとした目的を記しておきます

--------------------------------------------------------------------------

プレイヤーは8人。4人ずつ、2つのチームに別れて設定された目標の達成数を競います

今回の企画で設定した目標は以下の3つ

①エンダードラゴン(このゲームのラスボス的存在。強い)の討伐

②ウィザー(このゲームの裏ボス的存在。すごくつよい)の討伐

③より良い国を作ること

-----------------------------------------------------------------------------------
はい、ここまで読まれた聡明な皆様なら当然疑問に思われたでしょう

国ってなんだよ?

簡単にいえば「領土」「要塞」を合わせて国土とし、国とする
ということです
※詳しくは以下に記します

つまりそう、この企画は
「MineCraft」の冒険、建築といった要素を遊びつくした上で

いかに相手に先を越されないか、ときに争い、奪い、破壊する

と言ったものになっています


しかし好き勝手にやってしまえば企画はすぐに倒れてしまいます
同志グルッペンが作成したルールを、ここに記しておきます
◎ルール説明

(1)国について

・各チームは領土を自由に決める事ができる
・領土は、「フェンス」に囲まれた土地を指す
・各チームは「山」を要塞として一座保有する(後々動画で出てきます)
・国土を主張するため、「旗」を制定する。先述の通り国土とは「領土」と「要塞」を合わせたものを指す。
なお、その地下は国土に含まない

上記は機械的に理解していただければと思います

・国土、及びその中に居るプレイヤーは保護される。
(保護って? → 攻撃されないこと)
※補足説明!
国土内にいれば攻撃されないけど、攻撃することはできるよ!これがミソだよ!

(2)戦争

・金ブロックを1つをコストに宣戦布告することが可能
・宣戦布告を受けた場合、プレイヤーは国土内にいても保護されなくなる
・宣戦布告の効果は20分間継続する。なお、要塞戦→領土戦の順に行うこと
・以下の条件で占領を確定する事ができる
1)要塞は、そこにすでにある相手チームの旗を、自チームの旗に取り替える事により「占領」状態となる
2)領土は、そこにある旗を、自チームの旗に取り替えること。相手チームの全てのプレイヤーのベッドを破壊することで「占領」状態となる

※占領したらどうなるの?

要塞を占領することで「宣戦布告」状態を解除することができるよ!
占領されてしまった要塞は、占領者に割譲されもするよ!

領土を占領すると、その領土から元々いたプレイヤーを追い出せるよ!ゾンビ兵だね!




といった感じでしょうか・・・
なんだか長くなってしまって疲れました
このルールを頭に入れておいていただけると、より一層この動画を楽しんでいただけることと思います。

※また加筆します。
ご質問はコメント、もしくは私のツイッターにまで!

| マイクラ | 05:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【hoi2】欧州大戦マルチ フランス視点簡易レポート パート7

やあ久しぶり
"鬱"ですよ

もうすっかり冬ですね
「最強」とうたわれた台風に二度も襲われましたが
皆様お変りないでしょうか

Hoiから離れて久しく
近頃は「ぎすくら」シリーズや
私の完全な趣味の「PSO2」動画
はては生放送と、こうして書いてみるとなかなか忙しくしていた私ですが
最近少し風邪っぽいくらいで、特に変わりありません

まあツイッターなど見ていただければわかるか

歳末に向けて、一気に忙しくなるであろうこの時期ですが
これからも「動画」や「生放送」を楽しんでいただければと思う次第であります
秋の夜長に戦争動画はいかg


さてさて本題






長い沈黙を破ってついに投稿されましたパート7!!

皆さんもうご覧になって頂けたでしょうか?
各国の欲望渦巻く、混沌とした空気が充満し始めましたね

フランスの次回作にご期待ください!!!!

と言うのは、まあ半分くらいは冗談で
フランスはもうちょっとだけ頑張るのじゃ


1940年4月25日

ドイツ、対伊宣戦布告
前兆も無く、突如放たれた宣戦布告に世界各国は驚きを隠せず
動画にもあるように 会話が成立しなくなるほど うろたえました
グルちゃんでも焦るのね、かっわいい~

フランスとしては、ドイツはその矛先をこちらに向けてくるものだとばかり考えていたので
やはりすぐにはどうしたらいいかわからなくなるよ

そんなとき

ハイパーパスタ「tasuketeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!」

イタリアから秘密通信が飛んでくるよ
(動画の左上、チャットのところをよーく見ると見えるはず!)

なるほどなるほど
つまりこうだ

はいぱー()ぱすたたすけてください!なんでもしますから!

ピエールくんしゃあねえなあ

ドカッバキッ!

ぱすた()きゃあピエールくんかっこいい!!一生ついていきます!!


これしかないな
(なお早々とケツマン野郎に売り飛ばされる模様)

いや、上の想像も100%本気ではなく
イタリアからの要請を断らず、ここで恩を売っておけば
いつか助けてくれるだろう
なんて甘い考えをもっていただけです

フランスの国家としての伸びしろなんて言うのは
とっくに見ぬかれているであろう
これも生存戦略なのだ・・・


イタリアとの甘い生活を夢見ていると
何やらフランス領南方に

くっそ汚いほm・・・オスマントルコの影がちらつき始めるよ

早期から彼の動きは察知していたけど
特に準備はしなかったよ

イベリアはやるよ・・・
と、ゴ○さんのような気持ちでした
気持ちだけだけどね!

とにかくフランスは今からドイツ殴りに行くんだ!

1940年4月30日
フランス、対独宣戦布告

かかってこいよじゃがいも野郎

と、口だけはいっぱし

実際はドイツ軍相手に敗北を重ね、押し返されるよ
はやり先の戦争での疲弊が大きかったよ
どうやらドイツはかなり初期からこのイタリア進行を計画して動いていたみたいだね
イギリスに割く軍隊、イタリアに割く軍隊をしっかり配分していた
1940年という早期に始めたのは、スカンディナヴィアとの不可侵の期限を考えてか

ここまで準備していたやつに、思いつきの戦いを仕掛けても勝てるわけねえな・・・


そんななか、ついにあいつがやらかす

同年5月7日
スカンディナヴィア対独宣戦布告

不可侵破ったあああああああああああああああああああ

これはひどい・・・
しかしフランスとしては助かったよ
早期に講話できそうかなあと、少し希望が見えてきたのは事実

しかし裏ではあんなやりとりしてたのねwww

ちなみに
ドイツプレイヤーは、割りと本気でへこんでました
と、ありますが
多分演技だとおも・・・ん?こんな時間に客か・・・

3方面から殴られるドイツは、かなり不利な講話を迫られるよ

そして同日
オスマントルコ対仏宣戦布告


もうこいつきらい



といったところで今回はここまで
久しぶりに書くと楽しいな、ブログ

ためていた「ぎすくら」の記事も近々書いてしまおう


それでは皆様、また次の記事でお会い致しましょう



 


| HoI2 | 03:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PSO2】 ギスギスしながらぷそに 【ギスぷそ】

お久しぶりです
"鬱"です

いやー
ついについに・・・

PSO2動画あげました!!!



初投稿故、至らぬ点も多く
反省点も多かったのですが、いかがだったでしょうか

この動画がPSO2を始めるきっかけになればと思います
公式サイトはこちら

ちなみにPSO2は基本料無料です
課金は正直必要なく、まずは無課金でも全く問題ありません


ここでは解説をしようと思っていたのですが
正直wikiとかのほうが詳しく丁寧になされているので
ここでは編集後記的な、なんかそれをしようかなーと


実はあの動画
お気づきになられた方も多いのではないでしょうか?

ノーカットでお送りしておりました

と言うのも、私の編集技術が足りず
カットできなかったのです


なので字幕を入れただけだったのです


あの動画は深夜3時くらいに撮影していまして
私は隣人の関係上あまり大きな声を出すことが出来ないのです

そしてあの時間になってくると、コネちゃんの眠気が高まってきて
あまり喋らなくなります
睡眠の天才も考えものですね^^



みんなには

「お前ら好きなクラスと装備でこいや!」

と伝えたらあんな構成になりました

クラスが被らなかったのはすごいなと思いました(コナミ)

ここでちょっと紹介
みんなのクラス構成

▲ほのか(鬱)
テクター/ブレイバー

テクターは本来、支援に特化したクラスです
しかしそのクラス特性を無視(?)し、殴ること(通常攻撃)に特化させた状態で私は使っています
これが所謂「殴りテク」というものになります

先のアップデートで、少し前まで「最弱」とまで言われていたテクターは息を吹き返し
かなり使いやすいクラスになりました

おすすめです(迫真)
嘘です。正直装備にお金(ゲーム内通貨)がかかりすぎておすすめできません
しかし、パーティーの支援もでき、ザコ敵の処理はトップクラスのスピードでできる
そんなテクターに魅力を感じれば是非やってみてください

リラ(兄さん)
ブレイバー/ハンター

ブレイバーは少し前まで最強クラスの一角でしたが
EP3からは弱体化され、今では落ち着いた威力のクラスです
それでもまだまだ一線級
動画内でも言ったように非常にスタイリッシュ
爽快なアクションが出来るクラスです

ナナ(ブス)
フォース/テクター

いわゆる魔法職
やはりこちらも弱体化を受けたのですが、やはり強い
一定の条件を満たせば圧倒的な火力を出すことが出来ます
PP(MPみたいなもの)の管理をしっかりしないと無力なので、扱いは難しいといえます
そして防御力も低いので、混戦では割りとすぐに死にます
上級者向け、といったところでしょう

♪シャオロン☆(シャオロン)
ハンター/ブレイバー

正直珍しいクラス構成かな、と思います
彼はこちらの動画に心底惚れ込んだ
カチ勢見習いです
(カチ勢って? → カッチカチの人たち。攻撃をすて、防御力、HPに特化させる)

皆が床をなめている時、颯爽と動きまわり、皆を生き返らす様は
「ムーン兄さん」と尊敬を込めて呼ばれます


とまあこんな感じ
更に詳しくは今回は割愛
また需要があれば・・・


なんだかクラス構成書いたら燃え尽きてしまった


実は「ギスぷそ」は続編を現在構想中です
次回の動画はある「縛りプレイ」でお送りするつもりです
いつになるかはわかりませんが、また近いうちに・・・



それでは今回はここまで
またお会いいたしましょう


  



| PSO2 | 02:46 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

