ぎすぎす日和

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【マインクラフトで攻城戦やってみた】シリーズについての話

お久しぶりです
鬱でございます

こうしてキーボードに向かい、記事を更新するのも
なんと一ヶ月ぶり以上のことで
月1更新すらもできていなかったのかと驚いております
ごめんね?

気がつけば12月
本格的な冷えが来そうで来ない
なんとも言えない冬をいかがお過ごしでしょうか
私は鬱です


さてさて、今回の本題

【マインクラフトで攻城戦やってみた】シリーズについてです


お陰さまで30万再生の大台が見えてきているパート1


只今こちらはパート5まで投稿させていただいております


次回更新は水曜日、12月16日を予定しております

それでなんですが、まあ今回はこのシリーズの
裏話的ななにか
ができればと思いまして


今作は早い段階で『要塞編』として皆様に告知しているものでした
本来は11月初旬に投稿予定だったのですが
編集長の厳しいチェックを通過することが出来ず
4回ほど作りなおした結果、11月下旬の投稿となった経緯があります

(まあ実際この前ハネられたやつ見返したけど、あれはひどい)

あーでもない、こーでもないを繰り返し
いいものをお届けできているならば私も幸いです

編集の際は、テンポを重視しております
視点が複数あると、どうしても間延びしていまい、展開が助長なものとなりがちだからです
このあたりはとんt・・・編集長の強い意向が表れています

編集長「ここいらん。何のために存在するか分からんシーン。消して、どうぞ」

うっ・・・頭が・・・

しかしテンポを重視するあまり
わかりやすさを犠牲にしてしまっている気もします
下枠の説明で補っているつもりですが、少し足りないかもしれませんね

武器の名前に関しては、敢えて編集ではあまり取り上げていません
動画を面白くする、スパイスのような役割を期待しているので
ここはコメントで拾っていただけたらなあ、なんて思っていたりします

ふう

ちなみに動画最後のおまけ
あれはいつも投稿寸前に作っており
作成時間はおよそ10分です

本編は多分一本あたり7時間以上はかかってるかと思います
モンエナがぶ飲みして、煙草一箱開けて詰める時もありますしんどい

あそこの方が面白いという声も聞きますが
とっても複雑な気持ちです
でも楽しんでもらえているならいっか


それと
残機(帽子)についてなんですけど
あれ、基本的に撃たれたり、剣・スコップで攻撃されると
砕け散ります

これはそれら武器の攻撃力を変更しているため
帽子が防具としての本来の機能を全うしてしまうからです
なので、帽子の回収は基本的には行えません
運が良ければ、残るみたいですが


まとまりがなくなるのはいつものこと
この辺りにしようかな

また気まぐれに更新致しますね
それでは皆様
良いクリスマス、ひいては良いお年を

じゃあね


   




| マイクラ | 23:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最近知ってシリーズ全部見始めました。
更新楽しみにしてます。

質問なのですが、要塞編part2終盤 「エマージェンシーシャオロンホール」からシャオロンさんが降ってきたときのスロー時のBGMはなんという曲なのでしょうか?確かぎすクラでも使用されていたと思うのですが、他のところ(テレビ等)でも聞いたような気がして気になっています。クラシック曲ですかね?

| | 2015/12/14 21:28 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/04/10 22:58 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/06/26 15:21 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017/08/20 14:05 | |















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT

