ぎすぎす日和

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギスギスクラフト~海賊編~

皆様お久しぶりです
鬱でございます

10月も終盤
世はそろそろハロウィーンで盛り上がる頃ですね
私が小さな頃はハロウィーンなんて、それこそ英語の教科書だけで見るような
行事でしたが、すっかり日本の定番になりつつありますね
そのうちイースターなんかも流行ったりして・・・

さて本題



ギスクラ海賊編、完結!

皆様たくさんのご視聴、ありがとうございます
まだまだ拙いところの多いものでしたが、私としては編集など
今までのものに比べれば頑張ったほうだったりして
なかなか思い入れの深いシリーズとなりました

個人的に今回の編集をするにあたって意識していたことは
・テンポよく、さっくりと展開すること
・展開に緩急をつけること(特にこれはBGMで)
・深夜番組のようなノリで

の3点です。
特に2点めのBGMについては、動画コメントなどを見る限り
ご好評頂いていたみたいで私としてはとてもうれしいものでした。
今回お借りしたのは「a_hisa」さんのものが殆どでして
氏の楽曲がひとえに素晴らしいものであることに依るでしょう
この場を借りて、氏に感謝を。

さて反省点ですが
まあカメラでしょう

いや、すまんな

ぶっつけ本番、八百長なし、を意識しすぎるあまり
あのような感じになってしまいました
あとは私のリーダーシップというか、集団をまとめる力が足りていない
ということも大きいでしょう
団体行動が出来ない故、ということです

複数の視点を用意することや
カメラMODの導入などを改善策として考えているので
次回企画はある程度改善できるのではないかと思います
どうか生暖かい目で見守って下さい


内容の振替りをすれば

ゾムさんつええっす!マジで!

マイクラにスキルもクソも無いだろうと思っていましたが
PSって大事ですね・・・
個人的には、ネザーゲートをくぐった先にゾムさんがいたシーンなんかは
彼の狡猾さというか、そんなのが出ていて好きなシーンです

みなさまは「このシーンが好き!」なんてあるでしょうか
教えていただければ幸いです

それと次シリーズの予告ですが
次は海賊編じゃあありません
リベンジもするけどね!

次は銃弾とスコップが飛び交う(?)ギスギスしていないマイクラ
タイトルは未定だ!

ということで、是非お楽しみにしていて下さい


それではこの辺で


 



ところで
皆様は「ギスギスクラフト~海賊編-番外~」



もうご覧になられたでしょうか

「ピー音のとこはなんて言ってるの!?」という質問を
多数受けておりますが、残念ながらお教えすることは出来ません
ごめんね?
(まあ故にピー音なんですが・・・)


ほんとはこういうのもなんだからヒントというか
なんかそんなの書こうとしたけど
改めて確認したらどれもこれも本当にダメなやつばかりだったの・・・



なにを言っていたのか、また想像しながら見てみると
一層楽しめるかもしれませんね(適当)


それでは
スポンサーサイト

| マイクラ | 01:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カメラに関してはある程度は仕方ないと思いましたけど
全員で別の行動する方が効率的ですしね
海賊側は資源以外のデメリット無しで復活出来るから早くエンドラ倒さないといけませんし

| | 2015/10/24 03:56 | URL |

ひとらんらんさんが大先生をスーっと舟で抜かしていったところがいちばん笑いました。お気に入りのシーンです。次作も楽しみにしています。

| しまりす | 2015/10/27 17:36 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/11/27 05:05 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/11/29 01:41 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

