ぎすぎす日和

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我々だクイズ!~答え合わせ編~

どうも、鬱です

長らくお待たせしました
我々だ!期末試験 答え合わせの時間です

全問正解者には私、鬱の手書きメッセージをプレゼント!!※嘘です

それでは、ソースと一緒に答え合わせいってみよう!!!


(1)「Minecraftの主役は我々だ!」に於いて、グルッペンがコネシマの故郷に行った際に驚いたことはなにか
A.人がいたこと B.コンビニがあったこと C.何もなかったこと D.シャオロンがいたこと

答え:B.コンビニがあったこと
(詳しくはこちらの3:57あたりを!)


(2)「ギスくら」シリーズからお馴染み、みんなのシンボルとはなにか
A.グルッペン・タワー B.バベルの塔 C.ジッグラト D.らんらんタワー

答え:D.らんらんタワー
(大体どのシリーズでも出ているので割愛)

(3)「ギスメモ」シリーズに於いて、ロボロが参戦したのはどのパートからか
A.2 B.7 C.11 D.最終回

答え:A.2
(詳しくはこちらをご覧になって下さい)

(4)ゾムの階級はなにか
A.軍曹 B.中尉 C.大佐 D.元帥

答え:大佐
(詳しくはこちら、3:45あたりを)

(5)「ギスぷそ」に於いて、コネシマのクラス構成はなにか
A.FoTe B.FiBo C.GuHu D.BrHu

答え:A.FoTe
(PSO2やってない人には難しかったと思います。所謂満点潰しです)

(6)コネシマが鬱先生にガチ説教したのはなぜか
A.寝坊したから B.金を返さないから C.倫理観がないから D.煙草を吸い過ぎてるから

答え:C.倫理観がないから
(いつぞやの生放送より。コネシマは情に篤い人間なのです)

(7)ロボロの肩書はなにか
A.ちっちゃい若本 B.ナイスガイ C.おっさん D.ナイスゲイ

答え:D.ナイスゲイ
あ、これは個人的に思ってることやった

答え:B.ナイスガイ
(詳しくはこちらの2:00あたりを)

(8)グルッペン率いる「チーム病原体」に対するチームの名称はなにか
A.チームクズまみれ B.チーム人気まみれ C.チームぶたまみれ D.チームひつじまみれ

答え:C.チームぶたまみれ
(ちなみに命名はたしかトントンさん)

(9)では、(8)のチームのリーダーはだれか
A.鬱先生 B.トントン C.シャオロン D.兄さん

B.トントンだと思ったあなた

気持ちはわかるよ。答え:A.鬱先生


(10)トントンは胸より
A.顔派 B.尻派 C.髪派 D.脚派

答え:B.尻派
(ソースはTwitter URL貼りたかったけど昔過ぎて遡れなかったの ごめんね?ちなみに私はC.髪派です)

(11)「悪友たちと本気で戦略ゲーやってみた」に於ける、鬱先生のプレイヤー名はどれか
A.ガムラン(鬱) B.ピエール山本 C.ルイ114514世 D.ロレーヌの守護者

答え:B.ピエール山本
(フランス人の大きさと、日本人の硬さを合わせ持ちます)

(12)「知り合いたちと本気で戦略ゲーやってみた」に於ける、シャオロンのプレイヤー名はどれか
A.シャオーラモ B.ちょび髭 C.シャオボナーラ D.シャオたん

答え:A.シャオーラモ
(元ネタは元祖?ちょいワルおやじのジローラモだとか)

(13)先日、ひとらんらんが購入したお酒の名前はどれか
A.鬼殺し B.久保田 C.一夜雫 D.くどき上手

答え:C.一夜雫
(詳しくはこちら彼とはまた飲み明かしてみたいものです)


(14)シャオロンが好きなアーティストはどれか
A.L'Arc~en~Ciel B.GLAY C.水樹奈々 D.水木一郎

答え:B.GLAY
(多分なんかどっかで言ってた ライブなんかも行ったりしてるとかしないとか)

(15)「我々だ!」コミュニティの開設はいつか
A.2014/7/2 B.2014/8/16 C.2014/12/11 D.2015/2/16

答え:B.2014/8/16
(コミュニティももうすぐ一周年!! なにかすごいことするかも かも・・・)



以上です!

皆様いかがだったでしょうか
満点だったあなたは文句なしの「我々だ!」博士ですね
正直これメンバーも全問正解するかどうか怪しいけど


またこんな動画があったなあと、見返していただけるきっかけになればと思います
それでは、今回はこの辺りで!

あ、そういえば 今週の金曜日、楽しみにしていて下さい
私"鬱"の新企画、ただいま鋭意制作中であります!!!

それでは今度こそ!

| 色々 | 03:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トントンの尻派とひとらんらんの酒を間違えるという某不人気さんと同じ間違いを犯してしまった……

鬱大先生の動画、我々だ内でも評判高そうなので楽しみにしてます!

|   | 2015/07/14 10:52 | URL | ≫ EDIT

とーっても楽しみにしております。
頑張って下さい❗

| take | 2015/07/14 13:10 | URL |

いつも動画を楽しんでます
お体に気をつけて頑張ってください。

| 笹倉 | 2015/07/14 20:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

