ぎすぎす日和

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我々だクイズ

やあ、こんな時間にどうも
鬱でございます

もう昨日のことではありますが

「鬱先生」一周年!!

というわけで少しお祝い気分の私でした
(※ややこしい話ですが、私「鬱」が活動を始めて一年目、という意味で誕生日と呼称しました。
私自身の誕生日は1月22日です。勘違いした人はごめんね?)

誕生日あっぴるもこのへんにして・・・

早いもので今年ももう7月ですね
一年の半分が終わりましたが、振り返ってみれば一体何をしていたんだろうかと思うばかりです

この「鬱先生」としての活動も、振り返ってみれば

敗北と喘ぎ声に塗られた情けない歴史ばかりな気がします その通りです

しかしながら、こんなクッソ情けない一年をおくった私を応援してくださった方がいることもまた事実であり
とても感謝しておる次第であります

一年間本当にありがとう!!!

私を支えてくださった全ての方々に、改めて感謝を


さてさて
先刻の生放送で少し予告していたのですが
タイトルの通り、今回はクイズ大会です

「我々だ!」が今までに投稿した動画や、各々が行った生放送、Twitterなどから得られる情報から
私「鬱」が独断と偏見でクイズを作成しました


全問正解の景品とかなにも考えてないんですけど
暇つぶしやがてら、「我々だ!」好きのお友達なんかと
あーでもない、こーでもないなんて言いながらやっていただければ幸いです


それではいきましょう!

我々学期末テスト
参照条件:一切不許可

 以下の問に対し正しい答えを一つ選べ

(1)「Minecraftの主役は我々だ!」に於いて、グルッペンがコネシマの故郷に行った際に驚いたことはなにか
A.人がいたこと B.コンビニがあったこと C.何もなかったこと D.シャオロンがいたこと

(2)「ギスくら」シリーズからお馴染み、みんなのシンボルとはなにか
A.グルッペン・タワー B.バベルの塔 C.ジッグラト D.らんらんタワー

(3)「ギスメモ」シリーズに於いて、ロボロが参戦したのはどのパートからか
A.2 B.7 C.11 D.最終回

(4)ゾムの階級はなにか
A.軍曹 B.中尉 C.大佐 D.元帥

(5)「ギスぷそ」に於いて、コネシマのクラス構成はなにか
A.FoTe B.FiBo C.GuHu D.BrHu

(6)コネシマが鬱先生にガチ説教したのはなぜか
A.寝坊したから B.金を返さないから C.倫理観がないから D.煙草を吸い過ぎてるから

(7)ロボロの肩書はなにか
A.ちっちゃい若本 B.ナイスガイ C.おっさん D.ナイスゲイ

(8)グルッペン率いる「チーム病原体」に対するチームの名称はなにか
A.チームクズまみれ B.チーム人気まみれ C.チームぶたまみれ D.チームひつじまみれ

(9)では、(8)のチームのリーダーはだれか
A.鬱先生 B.トントン C.シャオロン D.兄さん

(10)トントンは胸より
A.顔派 B.尻派 C.髪派 D.脚派

(11)「悪友たちと本気で戦略ゲーやってみた」に於ける、鬱先生のプレイヤー名はどれか
A.ガムラン(鬱) B.ピエール山本 C.ルイ114514世 D.ロレーヌの守護者

(12)「知り合いたちと本気で戦略ゲーやってみた」に於ける、シャオロンのプレイヤー名はどれか
A.シャオーラモ B.ちょび髭 C.シャオボナーラ D.シャオたん

(13)先日、ひとらんらんが購入したお酒の名前はどれか
A.鬼殺し B.久保田 C.一夜雫 D.くどき上手

(14)シャオロンが好きなアーティストはどれか
A.L'Arc~en~Ciel B.GLAY C.水樹奈々 D.水木一郎

(15)「我々だ!」コミュニティの開設はいつか
A.2014/7/2 B.2014/8/16 C.2014/12/11 D.2015/2/16




とまあこんなもんですかね
まあ簡単でしょう
回答は後日こちらで発表致します

今回は動画から得られる情報をメインに作成しました
また機会があれば、もう少しマニアックなのを作っても楽しいかも・・・


それでは今回はこの辺りで!!




| 色々 | 03:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

動画と生放送の記憶を頼りに考えてみました。
(1)E.12人の熟女な愛人がいたこと
(2)E.魔王城ドラニコフ
(3)B.7 ・・・ 数字で問われると・・・
(4)E.森の妖精
(5)E.HFO ・・・ 分かりにくいか?
(6)E.下半身から脱ぐから
(7)E.Call of DT
(8)E.チームひつじとヤれそうな顔をしている
(9)E.もう♂♀トルコ先生でいいんじゃないかな・・・
(10)E.♂派
(11)E.みん☆ぺい大先生
(12)E.シャオーホモ
(13)E.美少年
(14)E.KGB48
(15)E.1145/1/4

一生懸命考えました!一つだけでいいんで生放送のネタにしてください!おねがいします、何でもしますから!

| 大先生萌えの人 | 2015/07/04 05:06 | URL |

(1)A
(2)A
(3)A
(4)A
(5)A
(6)A
(7)A
(8)A
(9)A
(10)A
(11)A
(12)A
(13)A
(14)A
(15)A

一個くらいあってるやろ

| | 2015/07/07 04:12 | URL |

(1) B
(2) D
(3) A
(4) C
(5) A
(6) A
(7) B
(8) C
(9) D
(10) B
(11) B
(12) A
(13) B
(14) A
(15) B

これ我々だメンバーは全問正解できるんですかね・・・

| パロキセチン塩酸塩 | 2015/07/12 14:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

