ぎすぎす日和

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PSO2】 ギスギスしながらぷそに 【ギスぷそ】

お久しぶりです
"鬱"です

いやー
ついについに・・・

PSO2動画あげました!!!



初投稿故、至らぬ点も多く
反省点も多かったのですが、いかがだったでしょうか

この動画がPSO2を始めるきっかけになればと思います
公式サイトはこちら

ちなみにPSO2は基本料無料です
課金は正直必要なく、まずは無課金でも全く問題ありません


ここでは解説をしようと思っていたのですが
正直wikiとかのほうが詳しく丁寧になされているので
ここでは編集後記的な、なんかそれをしようかなーと


実はあの動画
お気づきになられた方も多いのではないでしょうか?

ノーカットでお送りしておりました

と言うのも、私の編集技術が足りず
カットできなかったのです


なので字幕を入れただけだったのです


あの動画は深夜3時くらいに撮影していまして
私は隣人の関係上あまり大きな声を出すことが出来ないのです

そしてあの時間になってくると、コネちゃんの眠気が高まってきて
あまり喋らなくなります
睡眠の天才も考えものですね^^



みんなには

「お前ら好きなクラスと装備でこいや!」

と伝えたらあんな構成になりました

クラスが被らなかったのはすごいなと思いました(コナミ)

ここでちょっと紹介
みんなのクラス構成

▲ほのか(鬱)
テクター/ブレイバー

テクターは本来、支援に特化したクラスです
しかしそのクラス特性を無視(?)し、殴ること(通常攻撃)に特化させた状態で私は使っています
これが所謂「殴りテク」というものになります

先のアップデートで、少し前まで「最弱」とまで言われていたテクターは息を吹き返し
かなり使いやすいクラスになりました

おすすめです(迫真)
嘘です。正直装備にお金(ゲーム内通貨)がかかりすぎておすすめできません
しかし、パーティーの支援もでき、ザコ敵の処理はトップクラスのスピードでできる
そんなテクターに魅力を感じれば是非やってみてください

リラ(兄さん)
ブレイバー/ハンター

ブレイバーは少し前まで最強クラスの一角でしたが
EP3からは弱体化され、今では落ち着いた威力のクラスです
それでもまだまだ一線級
動画内でも言ったように非常にスタイリッシュ
爽快なアクションが出来るクラスです

ナナ(ブス)
フォース/テクター

いわゆる魔法職
やはりこちらも弱体化を受けたのですが、やはり強い
一定の条件を満たせば圧倒的な火力を出すことが出来ます
PP(MPみたいなもの)の管理をしっかりしないと無力なので、扱いは難しいといえます
そして防御力も低いので、混戦では割りとすぐに死にます
上級者向け、といったところでしょう

♪シャオロン☆(シャオロン)
ハンター/ブレイバー

正直珍しいクラス構成かな、と思います
彼はこちらの動画に心底惚れ込んだ
カチ勢見習いです
(カチ勢って? → カッチカチの人たち。攻撃をすて、防御力、HPに特化させる)

皆が床をなめている時、颯爽と動きまわり、皆を生き返らす様は
「ムーン兄さん」と尊敬を込めて呼ばれます


とまあこんな感じ
更に詳しくは今回は割愛
また需要があれば・・・


なんだかクラス構成書いたら燃え尽きてしまった


実は「ギスぷそ」は続編を現在構想中です
次回の動画はある「縛りプレイ」でお送りするつもりです
いつになるかはわかりませんが、また近いうちに・・・



それでは今回はここまで
またお会いいたしましょう


  




| PSO2 | 02:46 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PSO2】 らんらんプロジェクト

お久しぶりです
"鬱"です

最近はリアルが多忙だったのと
戦車に心を奪われていたり
アークスとして活動したりとなかなか時間が取れなかったのです


すっかり秋ですね
皆様いかがお過ごしでしょうか

私は先述の通りの生活をしておりました
変わったことといえば
古い友人の友人から連絡があったくらいで (これにだいぶ心を惑わされてしまったわけですが・・・)

秋は良い季節ですね
私の様々な思い出も、秋に集中している気がします
どうか良い秋をお過ごしくださいませ


さて本題

以前、私"鬱"のフォロワーさん500人突破を記念した生放送をしたのですが
そこである約束を致しました

それは・・・

PSO2動画を9月中に投稿する!!

ということです
勢いで言ってしまった感満載のうわなにをする

このPSO2動画を投稿することを

らんらんプロジェクト

と銘打ち、実行に移している最中です


まあ正直、簡単だと思っていたんですよ
動画作るの

だって

グルッペン「動画?いけるいける。お前なら余裕だろ」

とかいう悪魔の発言により勘違いしたためです
どうやら現行の動画の編集の手伝いをさせる目論見が彼にはあったようです

編集って大変だなあ・・・


今回作成中の動画は

PSO2ってどんなゲームなん?

という問いに答えるためのものにしようと思っています
そのため、私達が

いつもどおり

ふつーに

わいわいするだけ

の様子をお届けしようかなとしております

このらんらんプロジェクトを通して
一人でも多くのアークスが増えることを願っております

(まあ細かいことはwikiでも見たほうが正確だし早いし)


やっべ、予告だけになってもた

ちなみに、ですが
WoTは今のところ動画にする予定はなく、生放送でのみ扱おうと考えております
フォロワー1000人超えたら動画にするかもね・・・ チラッ

いずれにせよ、動画は鋭意製作中です
忘れたわけではない、というご報告の記事であったと思っていただければ

それでは今回はこのあたりで!






| PSO2 | 23:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

